発表と同時に大きな話題を呼び、初回生産分が完売。現在追加生産分の予約を受け付けている【コレクターズ・コンテナ】シリーズの「ラブライブ! μ'sコンテナ」にぴったりの付属品「【これコンベルト】ラブライブ!」がグルーヴガレージからリリースされる。全9種で、価格は各1,800円(税別)。

【これコンベルト】ラブライブ!は全9種で展開

「【これコンベルト】ラブライブ!」は、μ'sメンバー9人それぞれの名前とアイコンが刺繍であしらわれたシンプルなデザインで実用的かつ耐久性も抜群のグッズ。コレクターズ・コンテナ(これコン)は、グッズの収納だけでなく、最近では本来の用途である運搬分野、同人誌や販売物、コスプレ衣装などの搬入にも使用されるようになってきた。複数のこれコンをキャリーに載せたり、販売後の空になったこれコンをまとめて運ぶ時にこれが1本あれば重宝すること間違いなしだ。

【これコンベルト】は、トランク用のバンドをカスタマイズし、約30cm長くした特注品で、ベルトのサイズは、幅が約50mmで長さが約2,000mmとなっており、折りたたんだ状態のこれコンを縦に4個がっちりと結束できる。もちろん、元々の用途であるスーツケース用のベルトとして使用することも可能だ。

「これコン」の結束だけでなく、スーツケース用のベルトとしても利用可能

「【これコンベルト】ラブライブ!」は、7月13日(月)よりアニメショップ、ネット通販サイトで予約販売開始。発売は2015年9月の予定となっている。なお、【これコンベルト】は、『ラブライブ!』以外にも、すでに複数タイトルでのリリースが決定しているとのこと。今後のリリースにも注目しておきたい。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!