7月17日からテレビ東京系でスタートするドラマ『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』(毎週金曜 19:58~)の記者会見が7日、都内で行われ、主演の高橋克実をはじめ、石田純一、水野真紀、冨士眞奈美、中村静香、笹野高史、角野卓造、伊東四朗が出席した。

前列左から石田純一、角野卓造、高橋克実、伊東四朗、笹野高史、後列左から中村静香、水野真紀、冨士眞奈美

55歳以上の探偵たちが熟年離婚や介護など中高年の依頼を明るく解決していく同ドラマ。主演の高橋克実扮する主人公の岩瀬が、一癖も二癖もあるプレイボーイズ熟年探偵社の面々とぶつかり合いながらも依頼解決のために奔走する。

主演の高橋は「撮影は3話まで出来上がってます。天気にも恵まれ、雨をかわしながらロケも順調にいっておりますよ」と報告し、「僕は54歳なんですけど、この中では一番の年下。7月クールのドラマの中では追従を許さないドラマになっています。このキャスティングは追いつけないですね。ゲストの方もベテランの方ばかりで役者さんが発するセリフに説得力があります」と猛アピール。そんなベテラン勢に水野真紀は「何せ出演者の平均年齡が高いですから、皆さん無事撮影が終わることを心から願っています」と七夕の願いごとをお願いしてキャスト陣を笑わせた。

また、プレイボーイズ探偵社で紅一点の事務員・磯貝美由紀は、中村静香が演じている。ベテラン俳優陣の中で若い女の子を演じているが「とっても露出が激しく、錚々たる皆さんの前でも勤務態度が悪いんです。本当に露出が激しいのでこのまま風邪を引かないように3カ月乗り切ればと思っています(笑)」と苦笑いを浮かべながら「皆さん本当に朝からパワフルなので、そのパワフルさに負けないように毒舌でいこうかと思っています!」とベテラン俳優陣に刺激を受けている様子だった。