システムクレイスは4月27日に、2014年8月から同社が提供している、Google Apps for WorkおよびGoogle Apps Unlimited、Education、Governmentと連携するポータルサイト「Any-Co グループウェア」を大幅アップデートした。このアップデートでは、出退勤管理や在席確認、Google Appsの新着メールの自動振り分け機能などが追加された。同サービスの初期導入費は無料、基本利用料は1ユーザー月額300円となっている。

今回機能追加された出退勤管理によって、Any-Co グループウェアの画面上で出退勤の打刻ができるようになった。打刻した情報は出勤表に記録され、データはCSVファイルとしてダウンロードできる。

出退勤管理イメージ

在席確認機能では、社員の在席/離席がひと目で確認できるようになった。従来実装されている電話メモ機能をより効果的に使用することができるだろう。

在席確認+電話メモの連動イメージ

このほかにも、既読通知や掲載期間指定、html書式など掲示板の機能を強化、スマートフォン専用アプリで新着情報をプッシュ通知するといった機能を追加実装している。