公開された劇場版『ラブライブ!』第2弾ビジュアル

TVアニメ『ラブライブ!』の完全新作劇場版として、6月13日に公開が予定されているアニメーション映画『ラブライブ!The School Idol Movie』の予告映像と第2弾ビジュアルが公開された。

『ラブライブ!』は、学校内で結成されるスクールアイドルグループが絶大な人気を誇っている世界観を背景に、廃校の危機にある学校を救うため、スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」の頂点を目指す高坂穂乃果ら9人の女子生徒たちを描いた物語。同シリーズは、彼女たちが結成したスクールアイドルグループ「μ's 」による音楽CDリリースのほか、ライブイベントやアニメーション、雑誌連載、ノベル・コミック、スマートフォンアプリ、ラジオなど、さまざまなメディアで展開。2013年1月よりTVアニメ1期、2014年4月よりTVアニメ2期が放送された。完全新作となる『ラブライブ!The School Idol Movie』では、卒業式を迎えた彼女たちのもとに1通のメールが届き、その知らせを受け、新たなライブを行う「μ's 」の姿が描かれる。


1分30秒の予告編では、穂乃果たちスクールアイドルグループ「μ's」のメンバーたちが、ライブに向けて大はしゃぎし、ぶつかり合い、そしてまた結束していく姿が。そして、後半では、予告と合わせて彼女たちのライブ・パフォーマンスも見ることができる。

また、これまで『ラブライブ!』を見たことがない人のために、TVアニメ1期が30分でわかる動画を公開中。5月23日には、さらにTVアニメ2期バージョンも配信される予定だという。


(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー