Marketoはこのたび、LinkedInとの協業を発表した。これにより、LinkedInのLead AcceleratorソリューションとMarketoのEngagement Marketing Platformの連携を開始する。

同連携は、デジタル・ソーシャル・オフラインといったチャネル間の溝を埋め、顧客とのエンゲージメントの維持を実現するもの。顧客の購買サイクルの段階に基づき、Eメール以外のコミュニケーションチャネルを通じて、長期的な関係を構築することを目指す。

また、関連するビジネスやプロファイル、行動情報など匿名データをマーケターに提供し、顧客が頻繁に利用するチャネルを介してより関連性の高い広告を配信できるほか、顧客がブランドロイヤルティを確立する上で役立つコンテンツをタイムリーに提供することが可能だ。

なお、同ソリューションは、ゼネラル・エレクトリック(GE)が他社に先駆けて採用するという。