SNSからのEC購買や企業ブランディングを活性化したい企業向けに、女性の消費心理にフォーカスして課題を紐解く無料セミナー「女ゴコロ×SNS大研究」が、東京都千代田区で間もなく開催される。主催は株式会社システムインテグレータ。開催日は4月17日。参加費用は無料で、事前申し込み制。

ECサイト構築ソフトやWeb-ERP、設計・開発支援ツール群など、広くパッケージソフトを手掛ける株式会社システムインテグレータが主催する無料セミナー。デバイス多様化につれ、顧客接点(チャネル)も増えている中で、企業はSNSにおけるコミュニティとブランディングがますます重要となっており、いかにSNSからECへ誘導し、購買につながるかが今課題となっている企業が増えている。

そこで今回のセミナーでは、女性の消費心理とSNS活用にフォーカスして、それぞれの領域の専門家である女ゴコロマーケティング研究所の木田理恵氏と、ソーシャルメディア研究所の熊坂仁美氏がゲスト講演者として登壇する。あわせて、ECのオムニチャネル化のソリューションについて、システムインテグレータの担当者が直接紹介する。

女ゴコロマーケティング研究所の木田氏(左)と、ソーシャルメディア研究所の熊坂氏がゲスト登壇

さらにセミナーでは、ELLE SHOP(ハースト婦人画報社)のマーケティングマネージャー 荒井利佳氏も招き、木田氏と熊坂氏との女性3人の特別対談セッションも実施する。オムニチャネルソリューションのユーザ企業として、現場の悩みや裏話などをディスカッションする予定だ。

セミナーの開催概要は以下のとおり。

主催 株式会社システムインテグレータ
費用 無料
会場 東京駅大手町カンファレンスセンター(旧:大手町CC) ホール22A
定員 120名
日時 2015年4月17日(金) 14:00~16:45(受付開始13:30~)
特別ゲスト (株)女ゴコロマーケティング研究所 所長 木田理恵氏、(株)ソーシャルメディア研究所 代表取締役 熊坂仁美氏
対象 オムニチャネル・O2O推進担当者、経営企画/戦略担当者、EC事業者
申し込み、プログラム詳細はこちら⇒
http://www.sint.co.jp/products/siwebshopping/news/2015/0417.html