ウェザーニューズは3月31日、日本時間の4月4日19時~21時30分に皆既月食を生中継する英語版の特別番組「The Total Lunar Eclipse 2015」をYouTubeで配信すると発表した。

同番組では日本国内の2地点から撮影した皆既月食の生中継映像とともに、国際天文学連合のチャン・シーリュン氏が、世界の主要都市で皆既となる時間や見える方角、月が赤く見える理由、月面に青色の帯が見える「ターコイズブリッジ」現象のメカニズムなどを解説する。また、ウェザーニューズ予報センターのジェシー・ベッキオーニ氏が世界の衛星画像を駆使し、地球上のどの地域で皆既月食を見ることができる天気となっているか、最新の気象情報を伝える。なお、司会はウェザーニューズ「Sunnycomb TV」お天気キャスターのブローニン・ムーレン氏が担当する。

皆既月食後は、事前に同社のスマホアプリ「Sunnycomb」をダウンロードした人を対象に、皆既月食の全過程をまとめた動画が公開されるほか、世界各地の月食リポートが紹介される。

今回の皆既月食は東経103度~日付変更線~西経110度付近のエリアから観測できるため、東アジアやオセアニア、アメリカ大陸西部など、さまざまな国と地域からのリポートを楽しむことができる。