女優としても活躍しているアイドルの小池里奈が18日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Rina&lip~リナトリップ~』(発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:5,184円 発売元:キングレコード)の発売記念イベントを行った。

DVD&ブルーレイ『Rina&lip~リナトリップ~』の発売記念イベントを行った小池里奈

2004年放送のドラマ『美少女戦士セーラームーン』(CBC)でセーラールナ役として初出演してから、数々の映画やドラマ、グラビアなどで活躍している小池里奈。昨年は『ウルトラマンギンガS』(テレビ東京系)のサクヤ役として話題を集めた。そんな彼女の最新イメージは、昨年6月にアメリカ・ロサンゼルスで撮影。21歳を迎え大人っぽくなった小池が、可憐かつ妖艶にセクシーな身体を披露している。

最新作を手にしながら「今回は大人っぽかったりしますが、初めての自撮りも多く、素っぴんのまま部屋で語ったりするシーンも入ったりと、オフショットが盛りだくさんになっています」と説明。オススメを「砂漠のシーン」とあげて「表情とかが今までになくセクシーになっています。スケスケの衣装を着て大人っぽい雰囲が出ていると思いますよ(笑)」と笑みを浮かべていた。

昨年は『ウルトラマンギンガS』のサクヤ役として活躍した小池は「昨年は一年過ぎるのが早くてビックリしました。年を重ねるごとに1年過ぎるのが早く、人生が早く終わってしまうのかと思いますよ(笑)」と回顧。今年の抱負として「怖いものを恐れずに何事にも挑戦していきたいです。20歳を超えたので、演技では新米刑事とかの役で就職したいかな」と話していた。

小池里奈(こいけ りな)

1993年9月3日生まれ。栃木県出身。O型。身長155cm。スリーサイズはB73・W56・H82。小学校5年生だった2004年にTBS系『美少女戦士セーラームーン』のルナ役でデビュー。以降も『喰いタン』や『14歳の母』(ともに日本テレビ系)などに出演し、女優として活躍。アイドルとしても人気を博し、2004年に1stDVD『おにいちゃんといっしょ』のリリース以降、これまで10枚のイメージのほかに写真集なども発表して人気を博している。3月14日に公開予定の映画『ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士』に出演。特技はピアノ、ドラム。趣味はイラスト、星をみること。