2014年の「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナが、ヘアケア用品・コルダジュールのイメージキャラクターに起用された。

コルダジュールのイメージキャラクターに起用されたAFTERSCHOOLのナナ

同ランキングは、アメリカの映画宣伝会社TC Candlerが毎年年末に発表している企画。昨年、日本からは桐谷美玲が8位、石原さとみが25位、佐々木希が43位、AKB48の島崎遥香が50位に選ばれた。

2013年には2位にランクインし、翌年1位に輝いたナナ。AFTERSCHOOLやその派生ユニット・ORANGE CARAMELのメンバーのほか、韓国のみならず日本や中国などでもモデル、女優として活動している。

今回起用が決まったコルダジュールは、美容業界をはじめ一般にも浸透しはじめた商品。YouTubeで公開されたコラボムービーでは、艷(つや)やかでサラサラなヘアと華麗なダンスを披露しながら「ダンスで動いてもまとまるし広がらない」とアピールしている。