女優の藤原紀香が20日深夜、オフィシャルブログを更新し、仕事と人間関係の向き合い方をつづった。

胸の内を明かした藤原紀香

藤原は「寝る前に思うこと。。。」と題し、「日々、いろんなことが起こり、考えたり、日常のことや仕事に追われたりもするのだけど。。。」という書き出しから、「常に思うことは、人間関係や、仕事を、うまくこなして進んでいく、、、ことはしたくないなと」とコメント。

その真意について「それはとても、器用でスゴいことかもしれないけど、私はね、ひとつひとつのことに向かい合って、全身全霊で受け止め、悩み、ひらめき、進んでいきたい」と説明し、「だから、当然、その分 時間もかかるし、エネルギーも必要だし、人生は忙しくなるのだけど、、、その分、とても、充実した気持ちで 夜、ベッドにつけると思う」と胸の内を明かした。

また、親友と電話で話したという藤原は、「私も こっちで全力で仕事してたからちょっとご無沙汰しててね、彼女もとても忙しい人で、どちらか連絡しないと久々ーってことになってしまうのだけど、親友だから 話せばすぐに時間は関係ないと分かるよね」とその人物との関係性についても触れる。「なんかね、徒然なるままに書いたけど、いろんなことあるけど、今日もいい日だったよ。明日もきっといい日だね 生きてることに感謝」とつづり、「これを読んでくれてるみんなにも、イイことありますように」と期待を寄せている。