リスティング広告の運用を行うアナグラムは10月15日、店舗型ビジネス向けの集客サービス「IMACARA(イマカラ)」を提供を開始した。

同ツールは、飲食店や美容院などの実店舗の「空席」を埋めることに特化した検索連動型の広告配信サービス。スマートフォンやタブレットを利用してIMACARA上での設定を行うと、Googleアドワーズの検索連動型広告枠に「空席があること」を知らせる広告の表示が可能となる。

「IMACARA」イメージ

同サービスには、Googleアドワーズを利用するために必要な各種設定や、店舗がある地域に合わせた配信の設定、各種レポートの提供、領収書の発行も含む。実店舗は、広告配信を行いたいタイミングでオン・オフを切り替えるだけで、リアルタイムで出稿することができるという。

なお、利用価格は、システム利用料の月額3万円(税別)とGoogleアドワーズで利用する広告費の合算で、決済はクレジットカードのみとなる。