レクサス(トヨタ自動車)は、6月16日に発売した「HS250s」の特別仕様車「Harmonious Leather Interior II」に新しいインテリアカラーとして、ツートーンのレッドを採用した専用インテリアカラー「レッドスピネル」を追加し、11月3日より発売すると発表した。

専用本革シート表皮には、宝石レッドスピネルの輝きをイメージしたカラーを使用しつつ、ダークガーネットをメーターフードなどに配色し、赤×赤の魅惑的で濃密なイメージを表現したとする。また、赤のイメージに対比する、専用シートステッチのエクリュとドアトリムの本木目などにホワイトゴールドを用いており、鮮やかなコントラストを実現したとのことで、従来設定の専用インテリアカラー「ブラック&メローホワイト」と合わせて2色展開となった。

さらに外板色では、ソニック技術による明暗のグラデーションで、エクステリアのフォルムを際立たせる「ソニッククォーツ」と「ソニックチタニウム」を新たに採用し、特別色「スターライトブラックガラスフレーク」を含む全11色をラインアップさせたという。

なお、今回の追加によるメーカー希望小売価格463万円に変更はないという。