タレントの優木まおみと菅谷哲也が11日、都内で行われたカンロのグミ『パリコレ』のサンプリングイベントに登場した。

『パリコレ』のサンプリングイベントに登場した優木まおみ

『パリコレ』は、スナックのような軽い食感が特徴のグミ。新味「グレープ&ピーチ」の発売を記念して、11日~13日の期間、電話1本で東京・渋谷の様々なエリアに配達員が同商品を無料で配達するサンプリングキャンペーンが実施される。

優木は白いワンピース姿で登場すると、「パリコレは、グミってこういう感じだよなっていう食感を一口目から裏切ってくれるので、ぜひ食べてみてほしいです。最初はパリッてして、噛んでいくとモチモチする不思議な触感です」とアピールした。

また、テレビ番組『テラスハウス』でフラれるキャラが定着しつつある菅谷に対し、既婚の優木が恋愛指南する「告白シミュレーション」が行われ、菅谷が優木に「まおみさん、率直に好きです。付き合ってください」「お前の両親にあいさつしに行ってもいいかな?」などと告白の練習をすると、優木は「空回りしている感じがして頼りない」「強さがない」などとダメ出し。優木は「真っ直ぐでストレートに伝わってくる方が、乙女心をつかむんじゃないかな」と女性目線でアドバイスした。

「実際に旦那さんからの告白はどうだった?」と聞かれた優木は、「プロポーズは、付き合っている時に『同じ苗字になってくれる?』って言ってもらったんですけれど、付き合うか付き合わないかの時は、私の方がリードして家に連れ込んだ感じですね(笑)。『カレーを作ったんだけど、作り過ぎたから家に食べに来ない?』みたいなことから家に来て、そのままお付き合いするようになりました」と語った。

最近の夫との関係については「最初は私が1人で子育てを抱え込んじゃった時期があったんですけれど、今は話し合って、お互いにいい空気の過ごし方がつかめてきました」と告白。「そろそろ2人目は?」との質問には、「事務所には復帰したばっかりだから、もうちょっと我慢してって言われているんですけれど(笑)、子どもは3人欲しいので、今後は考えたいなと思います」とプランを明かしていた。