人気漫画『らんま1/2』では、水をかぶると女性に変身してしまう男性のキャラクターが主人公だった。さて、実際に女性になれるとしたら何がしたいだろうか。マイナビニュース会員の男性100人に、一日だけ女性になれるとしたら何がしたいか聞いてみた。

Q.一日だけ女性になれるとしたら何がしたいですか? それはどうしてですか?

■女性しか入れない場所に行ってみたい

・「女湯に入る。決して入ることのできない空間なので」(34歳男性/大阪府/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女性専用車両に乗りたいです。いつも乗る電車は女性専用車両がガラガラなのに、普通の車両は満員なんです(泣)」(29歳男性/千葉県/運輸・倉庫/技術職)
・「各種レディースデーを満喫したい。男性にはそういうサービスが少ないから」(31歳男性/東京都/情報・IT/技術職)
・「女子高生の制服をきて学校に行ってみたい。なんとなく女子のシチュエーションの中でも特に憧れるので」(22歳男性/岩手県/運輸・倉庫/専門職)
・「スイーツ食べ放題の体験。男性では、なかなか店に入りづらいから」(49歳男性/広島県/専門職/事務系専門職)
・「女子会。楽しそう。盛り上がりそう」(43歳男性/宮城県/建設・土木/営業職)

■女性ならではの格好を楽しみたい

・「かわいい服やセーラー服を着たり、スカートを穿きたい。かわいいものは女性の特権だから」(25歳男性/愛知県/アパレル・繊維/技術職)
・「ヒールのある靴を履く。女性特有のファッションだから」(25歳男性/千葉県/その他)
・「ミニスカートを穿いて街中を歩きたい。男からの視線をどのように感じるのか体験してみたい」(32歳男性/埼玉県/機械・精密機器/技術職)
・「ビキニつけたい。着てみたいから」(32歳男性/埼玉県/機械・精密機器/技術職)
・「コスプレ。着てみたいから」(29歳男性/和歌山県/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いろいろなメイクをひと通り試してみたい。化粧で人がどこまで変われるのかを知りたいから」(27歳男性/東京都/情報・IT/技術職)
・「エステ。どんだけかわれるか興味があるから」(30歳男性/東京都/運輸・倉庫/技術職)

■男性を誘惑したい

・「色男を誘惑する。誘惑して最後にギャフンと言わせる」(63歳男性/愛知県/不動産/経営・コンサルタント系)
・「下町の居酒屋に行く。おっさんにおごられるというのを体験してみたい」(26歳男性/埼玉県/建設・土木/技術職)
・「逆ナン。男のバカな反応を見てみたい」(45歳男性/東京都/クリエイティブ/クリエイティブ職)
・「思いっきりオシャレして街でナンパされたい。世の中の男がどういう風に攻めてくるか見たいから」(42歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)
・「金持ちと遊ぶ。貢いでもらいたい」(30歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)
・「女性で男湯に入ってみたい。皆が注目しているのをみて笑いたい」(50歳男性/東京都/自由業/翻訳)
・「偉そうな社長、部長を不倫疑惑で社会から抹殺したい。家庭のことで八つ当たりされて、たまらないから」(35歳男性/東京都/機械・精密機器/営業職)
・「世のもてない男性に奉仕したい。奉仕したいから」(46歳男性/神奈川県/医療・福祉/専門職)

■体を見たい・さわりたい

・「とりあえず裸になってみて自分を観察してみたい。男性との違いをまずは確認してみたいから」(33歳男性/富山県/学校・教育関連/専門職)
・「身体の隅々まで見る。普段そんな機会が無いから」(25歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)
・「胸をもむ。どんな気分か検証」(26歳男性/福岡県/医療・福祉/専門職)

■その他

・「キャバクラで働いてみたい。女性目線だとどうなのか興味本位で」(41歳男性/愛知県/情報・IT/営業職)
・「カラオケ。高いキーで歌ってみたいため」(25歳男性/兵庫県/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「妊娠して子供を産みたい。生みの苦しみを味わってどういう気持ちなのか知りたいから」(44歳男性/奈良県/医療・福祉/専門職)
・「絵のモデルになりたい。かたちにのこるから」(48歳男性/東京都/通信/事務系専門職)

「女性しか入れない場所に行ってみたい」「女性ならではの格好を楽しみたい」という回答が目立った、今回のアンケート。

女性しか入れない場所として「女性専用車両」や「女子高」、「スイーツ食べ放題」などさまざまな場所が並んだが、とりわけ「女湯に入る」というムフフな回答が多かった。また、「何を話しているか知りたい」「楽しそう」「女性の心理を知りたい」とのことで「女子会」参加も数人が希望していた。

女性ならではの格好としては、「セーラー服」「ヒールのある靴」「ミニスカート」「ビキニ」などがあった。「化粧してみたい」という声も数多く挙がっていた。

調査時期: 2014年8月21日~22日
調査対象: マイナビニュース会員(男性)
調査数: マイナビニュース会員(男性)100名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません