おかんは9月1日、オフィス向け置き食品サービス「オフィスおかん」の提供地域の拡大および新料金プランを発表した。

おかんの提供する「オフィスおかん」

オフィスおかんは、契約企業のオフィス内に設置した冷蔵庫・専用ボックスにお惣菜、ご飯、スープなど約30種の食品を定期的に提供するサービス。提供する食品は「無添加」「化学調味料無使用」などで利用者の健康面にも配慮したものになっている。利用者は代金箱に入金し、自己申告で購入する。

提供地域は、これまで東京都渋谷区、新宿区、港区、品川区の4区に限定していたが、今後は23区全域で提供を行なう。飲食店が少ない工場地帯へも積極的に提供していく方針だ。

新料金プランは、企業の従業員の人数に合わせて5種類を用意。従業員が1名~の「SSプラン」が月額3万円、30名~の「Sプラン」が4万5,000円、90名~の「Mプラン」が9万円、100名~の「Lプラン」が18万円、200名~400名の「LLプラン」が36万円となる。

また、設立3年未満のベンチャー企業を対象とした特別プランを用意する。対象企業は通常、連続12カ月の最低利用期間を9カ月に短縮される。

今回のリニューアルに併せて、オフィスおかんの導入を検討している企業に向けて1カ月の無料トライアルキャンペーンを実施する。対象は10社までで、11社以上の応募があった場合は抽選となる。