「仮説検証しながら利益の最大化のヒントを探索する情報分析セミナー」(主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局 協賛:クリックテック・ジャパン株式会社)が9月2日に開催される。締め切りは申し込み締切日は2014年9月1日(月) 18:00まで。

同セミナーは、"現場のビジネスにデータの使える化を!"をテーマにシリーズで開催される情報分析セミナー。日産自動車株式会社のビジネス&プログラム開発マネージャ 柏木 吉基氏を迎えて「データ整理」から「データ分析」へ ~データから情報を掘り出す視点と軸~と題した講演も行われる。

また当日は、"熱源を選ばない構造"、"素材の持つ力を最大限に発揮できる構造"で、日本市場でも人気を誇る仏伝統のキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」がデータ分析から導き出した販売戦略の事例もクリックテック・ジャパンの西村 麗奈氏により紹介される。多様なデータから得られる"気付き"をどのように仮説として検証していくか。「利益の最大化=売上向上+コスト低減」という方程式を実現する情報分析が披露される予定だ。

同セミナーの詳細は以下の通りとなっている。

タイトル:「現場のビジネスに、データの「使える化」を! 仮説検証しながら「利益最大化」のヒントを探索する情報分析セミナー」
開催日程:2014年9月2日(火) 15:00(開場 14:30)~17:15
定員:30名
申し込み締切日:2014年9月1日(月) 18:00まで
参加費:無料
開催会場:【東京】マイナビ本社 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 マイナビパレスサイドビル 東コア 2F-マイナビルームY
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛:クリックテック・ジャパン株式会社