森永乳業は8月3日、アイスのロングセラーブランド「ピノ」の体験型イベント「ピノ アーモンド味つかみ取りチャレンジ! 」を、クイーンズスクエア横浜1階 クイーンズサークルで開催する。
「ピノ」は、1976年に発売したひとくちタイプのアイス。1992年に、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるタイプの「ピノ チョコアソート」を発売し、その中の1つのフレーバーとしてアーモンド味が初登場した。
今回のイベントは、ピノ アーモンド味の形を再現したピノ型模型を片手でつかみ取りし、取れた粒数だけその場で「ピノ アーモンド味」がもらえるというもの。また、通常とは違うシークレットのピノ型模型をつかんだ先着20人に、「ピノアーモンド味」だけを詰めた「ピノ まるごとアーモンド味(26粒入り)」をプレゼントする。
開催時間は11時~19時、参加費は無料(ピノ アーモンド味がなくなり次第終了)。