トライバルメディアハウスはこのほど、エンターテインメントに特化したテレビ連動型Twitter広告プラン「Boost Tweet」の提供を開始することを発表した。

同社によると、音楽や映画、テレビ番組などのエンターテインメントはTwitterとの相性がよく、ユーザーの話題共有をサポートすることで盛り上がりを促進する効果なども大きいという。現在、エンターテインメント業界においてTwitterを活用する動きは活発化しており、たとえばグラミー賞やスーパーボウルなどの世界的なイベントでも積極的に活用されている。

同社はこのような海外の積極的なTwitter活用を踏まえ、日本でもエンターテインメントとTwitterの相性の良さを最大限に引き出すことで業界をより一層盛り上げられると判断し、「Boost Tweet」の提供を決めたとしている。

「Boost Tweet」は、Twitter広告の出稿プランニング・出稿管理や、最適化プランニング(ツイート文リライト、ターゲット選定、予算配分など)、レポーティングなどを行うサービス。サービスプランはテレビ連動型広告 / ニューリリース広告 / イベント連動型広告 / ファンベースアップ広告の4種類があり、料金は56万円からとなっている。

「Boost Tweet」のサービスプラン