「幕張ホーム ギャラリー」がリニューアルオープン

三菱地所ホームは26日、千葉県千葉市に「幕張ホーム ギャラリー」をリニューアルオープンする。

世代の異なる家族が快適に暮らし継ぐ、1.5世帯の住まい

同ギャラリーは、家族形態の多様化とライフステージの変化にフレキシブルに対応する、1.5世帯の住まいを提案するモデルハウス。オリジナル高耐力壁「ハイプロテクトウォール」(2013年度グッドデザイン賞受賞)を採用した構造技術「ツーバイネクスト構法」と、全館 空調「エアロテック」を生かした大空間設計を採用している。

広々したリビングに設けた約15畳の吹き抜け、水周りに隣接した高齢者対応の主寝室、プライベートリビングを設けた子供室などを提案。生活スタイルの異なる両親と成人した子供たちが、適度にお互いの気配を感じながらも、自分の時間を気兼ねなく快適に過ごすことができるプランニングとしている。

自分の時間を快適に過ごすことができるプランニングを採用

また、落ち着きのある寄棟屋根に、タイル貼りのラウンドウォールを組み合わせた外観は、街並みにアクセントを与えながら風格と優しさを演出。愛着がいつまでも続く、"世代を超えて住み継がれる住まい"を実現するという。

なお、同ギャラリーでは、新発売のウィルス除去機能を搭載した全館空調「エアロテック-UV」も確認できる。

仕様は、木造(2×4)工法、2階建て(ロフト付)、建築面積: 159.94㎡(48.38坪)、延べ床面積: 237.13㎡(71.73坪)。所在地は、千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-7。