クロスアンドクラウンは4月18日、売上・問い合わせのないWebサイトを3ヶ月で再生する「Webサイト90日再生プロジェクト」サービスの公募を開始した。

「Webサイト90日再生プロジェクト」は、過去3ヶ月間、問い合わせや売上が発生していないサイトを90日間の短期間で再生し実際に成果を生み出すプロジェクト。

経営コンサルタントとして利用者の収益拡大にコミットし、万一改善されなかった場合で且つクロスアンドクラウンの取り組みに満足できなかった場合、プロジェクト費用の50%を返金する仕組みになっている。

プロジェクトは審査制となっており、応募はWebフォームよりいつでも行うことが可能。審査は毎週月曜日に行われ、審査結果については同じ週の水曜日に審査通過された方のみに通知される。

応募にあたって費用がかかることはなく、また、同プロジェクトを契約するかどうかは審査通過後に決定できる。

同社では、公募とした理由として、コンサルティングは一般に高価であり、「プロジェクト費用をお客様が短期的に回収できない」場合や「業種業態的にWeb以外のチャネルを用いたほうが効果的である」などのケースを考慮したものとしている。

、経営コンサルティング会社が提供するWebコンサルティングプロジェクトのため、総合的に見てWeb以外のチャネルの方が効果的だと判断した場合はこの審査には通過しないこととなっている。

「90日サイト再生プロジェクト」は、月額15万円(3か月間)プロジェクト型で、問い合わせが無く且つ同社の取り組みに満足できない場合はプロジェクト費用半額22万5000円が返金されるプランとなる。