グルメイノベーションは3月8日に、「宅麺.com」上でインターネット限定で販売をしていた「横浜家系ラーメン 作田家」の実店舗を東京・小岩にオープンした。

家系の"ド直球"な豚骨醤油ラーメンが楽しめる

入荷後すぐ売り切れる人気のラーメン

「横浜家系ラーメン 作田家」は、同社が運営する「宅麺.com」で商品の販売を行っていたインターネット限定のサイバー店舗。店主の作田直章氏は横浜家系ラーメン店や豚骨ラーメン店で10年間の修業を積んだ人物で、「宅麺.com」で販売した商品は入荷次第すぐに売り切れてしまうほどの人気を誇っているという。

作田家のラーメンは家系の"ド直球"な豚骨醤油ラーメンで、スープは濃厚でコクがあるが、飲み干せるほどスッキリとしている。トンコツスープに秘伝のタレと、こだわりの製法で作られた鶏油を合わせて仕上げる。麺は特注の平打ち麺を使用している。

ネット上での販売が好評だったことから、このほど東京都・小岩に実店舗をオープンした。実店舗ではインターネットで販売している商品はもちろん、他のメニューや、様々なトッピングも楽しめる。メニューはラーメン(680円)、極とんこつらーめん(630円)など。

横浜家系ラーメン 作田家

所在地は東京都江戸川区西小岩1丁目29-6 1F。営業時間は平日・土曜が11:30~14:00、18:00~25:00。日曜・祝日が11:30~15:00、17:30~22:30。毎月最終月曜日は21時閉店。麺・スープがなくなり次第、早期閉店となる場合もある。定休日は火曜日。