ざわちんさんのブログ「ZAWACHIN BLOG」

ロシアで開催されたソチ五輪で、日本だけではなく、世界中に感動の演技を見せてくれたフィギュアスケートの浅田真央選手。その浅田選手の演技に心を打たれたものまねタレント・ざわちんこと小澤かおりさんが、自身のブログで浅田選手風のメイクを披露。そのあまりに高いクオリティが話題となっている。

これまでにも板野友美さんや滝川クリステルさんら多くの有名人に似せたメイクを披露してきたざわちんさん。今回は「心から感動」したという浅田選手のメイクに挑戦。昨日更新したブログ「浅田真央さん風ものまねメイク法」では、「アスリートの方のものまねメイクは初めてですがどうしても真央さんをやりたかったのでやらせて頂きました」(原文)と、チャレンジした経緯をつづっている。

目元のシャドウのグラデーションの作り方やジェルライナーでのラインの引き方、涙袋のかげの作り方など、一つ一つの工程を画像で鮮明に解説。ん、この目はどこかで見たような……。ややアーチ気味の独特のまゆげをグレーアイブロウペンシルで描き、オレンジ色のチークをぬったら……本当に、愛らしい浅田選手そっくりになった!!!

ざわちんさんによると、今回のものまねメイクは途中まで「いまいち」だったそうだが、まゆげを書くことによってだいぶ似せられることができたのではないかと振り返っており、記事には「すごーい!! めっちゃ似てるー!!!」「やば…全く同じ」「ざわちんは、控えめに言ってるけど、真央ちゃん、そのもの」などの絶賛コメントが寄せられている。