ミクシィは1月20日、同日より美容師とカットモデルをつなぐ「minimo」をスマートフォンアプリ(iOS/Andrioid)で提供開始すると発表した。

「minimo」は、美容師と髪を切りたい人(カットモデル)のマッチングを、便利にしたスマートフォンアプリ。

美容師は、カットモデル募集の情報を登録して、応募の連絡を待つことで利用することができる。逆に、カットモデルは、場所や条件に合う美容師を検索でき、美容師に申し込みや連絡をする事ができるという。

メッセージ機能を搭載しており、条件に合うカットモデル情報を見つけたら、アプリ内のメッセージ機能を利用してメッセージを送ることが可能となっている。

募集一覧

募集モデル情報

メッセージ

なお同社によると、「minimo」の開発に当たっては、カットモデル・美容師を対象にした独自アンケート(有効回答数:2116人)を実施。その結果、「カットモデルを探せるスマホアプリ」の利用について、美容師の7割以上、カットモデルの8割以上が、「利用してみたい」という回答が得られたという。

また、同社が運営するSNS「mixi」内のサービス「mixiコミュニティ」では、カットモデル募集やお得な美容情報に関連したコミュニティが多数存在し、関連するコミュニティへの参加者総数は50万人を超えている。