たくさんのおむつの名前書きも短時間で簡単にできる

シヤチハタは発売中の「おなまえスタンプ」シリーズとして、新生児用おむつへの名前書きに適した「おなまえスタンプ おむつポン」を2014年1月14日より発売する。

水ににじまない油性インキを使用

同商品は、新生児用おむつへの名前書きがひと捺(お)しで簡単にできるゴム印タイプのスタンプ。

乳幼児を保育所に預ける際、複数のおむつへの名前書きをする場合があるが、「複数枚書くのに時間がかかる」「表面に凹凸があり書きにくい」「市販の名前スタンプはおむつに対してサイズが小さい」などの不満点があった。これらの不満を解消するため、おむつに捺すための大きな文字サイズのスタンプを開発した。

同商品には水ににじまず速乾性のある油性インキを使用。たくさんのおむつへの名前書きも短時間で簡単にできる。また、おむつ表面の凸凹でもムラになりにくい文字(丸ゴシック体)を使用しているため、おむつの表面にも簡単に捺すことができる。さらに、おむつ以外の紙、プラスチック、金属、布、木などにも使用可能。

印面は、商品購入後にインターネット・専用ハガキで申し込みができるメールオーダー式。横書きで、ひらがな、カタカナ、アルファベット、漢字、数字に対応、最大12文字まで入れられる。また、インターネットでの申し込みの場合のみ、イラスト入り(全24種類)の印面も作ることができる。

価格は1,659円、交換用インキセットは420円。