タレントの小島瑠璃子が23日、東京・神保町の書泉グランデで2014年カレンダー(発売中 2,625円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

2004年カレンダーの発売記念イベントを行った小島瑠璃子

タレントとして活躍している小島瑠璃子が昨年に続いてカレンダーを発売。表紙を含めたB2版の8枚タイプで、今年9月に訪れた沖縄の自然をバックに彼女の魅力でもあるキュートなスマイルが見られる内容となっている。

カレンダーを手にしながら報道陣の取材に笑顔で応じた小島は「カレンダーを見て一番初めに思ったのが、自然体の顔を撮ってもらったことです。母にも見てもらったんですけど、『本当に素のまんまだね』と言われました。母公認の素顔が見られると思います」とカレンダーの出来に満足げ。お気に入りを3~4月の写真を選んで「椅子の上にしゃがんでるってあまりないかな~と思って。このお洋服も好きなんです! 自分で言っちゃうのもアレですが、清楚っぽいかな~と。普段はそうでもないんですけど、この写真に限ってはそうじゃないですか?(笑)」と報道陣に同意を求めるなど、終始笑顔だった。

小島と言えば、11月30日にフジテレビ系で放送された『さんま・くりぃむの芸能界個人情報グランプリ』内の芸能人が特技を披露するコーナーで審査委員長を務め、アニマル浜口を優勝させたことでデヴィ夫人の怒りを買ってしまった。これについて聞かれると「お騒がせしてすみません…。物凄く考えましたけど、結果として気分を害させてしまったと思うので、申し訳ありませんでした…。今後はそういうことがないようにしたいです」と改めて謝罪。そんな彼女はこの日で20歳を迎え、「自分で考えて責任を持ち、成人らしく行動したいです。恋愛? そうですね~。良い方がいればいいですよね」と話していた。