お笑い芸人の江頭2:50が出演するバラエティ番組『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』(毎週水曜日更新 全13話)が2014年1月1日からスマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」(以下dビデオ)及び「BeeTV」で配信をスタートする。

バラエティ番組『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』

同番組は、2009年からBeeTVで配信されている人気シリーズ『がんばれ! エガちゃんピン』の第5弾。"肛門粉飛ばし"の世界記録樹立や、軽トラックにくくりつけられたブリーフでの30m走など、これまでさまざまなことに挑んできた江頭だが、1年ぶりとなる今回は過激さが倍増。"オリンピック"をテーマに、メダリストたちとの対決も実現した。

初回の「オナラで開会式」では、火をともした矢を江頭の肛門から飛ばし、聖火台に点火させるというもの。北京五輪銅メダリストで水泳の宮下純一選手との「水中顔面ストッキング綱引き」対決では溺れる寸前まで引きずられ、「水中海パン綱引き」ではお約束の結末に。意地でも勝利を収めたい江頭は、宮下選手に「手を使わずにコーラ一気飲み」対決を提案する。

また、なでしこJAPANの丸山桂里奈選手とも対決。「尻の感度に関しては誰よりも敏感である」と豪語する江頭は、目を閉じた状態で丸山選手のシュートを尻で受ける"利きシュート"に挑戦するが、丸山選手はシュートをしないで自転車やスタンガンなどで攻撃する。そのほか、オリンピック出場を目指す南海キャンディーズのしずちゃんや、ソウル五輪金メダリストで元レスリング選手の小林孝至氏との対決も予定している。

今年5月に都内のイベントで、「ブリーフ重量挙げ」の芸が失敗し下半身を露出したことが問題になった江頭。一連の騒動に触れ、「エガちゃんピンに一言物申ーす! 事件を起こしたばっかりなのに、もうオファーを出すってエイベックスは頭おかしいぜ!」と指摘する。それでも「ただ、これだけは言っとくぞ」と呼びかけながら、「やるんだったら、世界一危なくて、くだらない番組を目指す。そのためにコーラ100リットル用意しとけ! ブリーフ100枚用意しとけ! 始末書100枚用意しとけ! それでも何かあった時は、俺の代わりに"く・さ・い・め・し"食ってこーい! それじゃ、エガちゃんピン5の始まりだー!」と意気込んでいた。