ヤフーは12月16日、子供向けポータルサイト「Yahoo!きっず」で実施した「2013年を振り返る ランキング投票」の結果を発表した。

ランキング投票は11月25日~12月9日の15日間、「Yahoo!きっず」内の「クリスマス特集2013」ページで投票受付が行われ、述べ回答数は6万3070票となっている。

ランキングは好きな男性芸能人やお笑い芸人といった「芸能人・有名人編」と、今年流行したものや印象に残った出来事などの「流行編」の全10項目についてランキング集計が行われた。

芸能人・有名人編では、嵐の櫻井翔さんが「好きな男性芸能人」の1位を獲得。「好きなグループ」でも、2年連続で嵐が1位を獲得する結果となった。また、「好きなお笑いタレント」では、男女ともに有吉弘行が1位を獲得している。

好きな男性芸能人

好きな女性芸能人

好きなお笑いタレント

好きなスポーツ選手では、野球の楽天ゴールデンイーグルス・田中 将大投手が男の子の1位と女の子2位にランクイン。女の子1位はフィギュアスケートの浅田 真央選手が1位に輝いた。

好きなスポーツ選手

好きな歌手・グループ

流行編では、ドラマ「半沢直樹」の「倍返し」が「今年の流行語」で男女1位に選ばれる結果となり、半沢直樹自体も男の子の「今年一番好きだったドラマ」の1位に選ばれている。同じく堺雅人さん主演の「リーガルハイ」が男女ともに2位。女の子1位は、櫻井 翔さん主演の「家族ゲーム」がランクインした。

今年印象に残った出来事

今年流行った言葉

今年一番好きだったドラマ

好きなゲームでは男の子1位に「ポケットモンスターX・Y」、女の子1位には「とびだせ どうぶつの森」。男の子2位には野球ゲームの「プロ野球スピリッツ2013」がランクインしている。

好きなアニメ

好きなゲーム