女優の桜庭ななみ、工藤綾乃、増田有華が23日、都内でドラマ『リミット』のDVD-BOX(発売中 1,5960円 販売元:東宝)発売記念イベントを行った。

DVD-BOX『リミット』の発売記念イベントを行った工藤綾乃(左から)、桜庭ななみ、増田有華

すえのぶけいこ原作の同名コミックをドラマ化し、今年7月から9月にテレビ東京系で放送されたドラマ『リミット』。キャンプに出掛ける途中にバスが転落し、ほとんどの生徒が死亡した中、生き残った主人公の今野水希(桜庭ななみ)ら5人の女子生徒が衝撃のサバイバルを繰り広げる。

桜庭は「このドラマは9月に終わって結構経つんですけど、サバイバルドラマなので、極限の状態の中で役作りができたのは演技の成長になったと思います。それにみんなで力を合わせて撮影したのを思い出しますね」と振り返り、工藤も「撮影は大変で過酷なシーンが多々あったんですけど、楽しくもあって素敵な役者の皆さんに囲まれながら演技ができて幸せでした」と満足げだった。

同ドラマは4月から2カ月間、洞窟など寒い場所での撮影が多かったが、チームワークはよかったという。増田は「寒さが助けてくれました。自然にみんなが暖かい場所に集まり、『普段どういうことしてるの?』みたいなことを話してましたから」と仲の良かったことをアピールするも、桜庭が「えっ? 喋った?」とツッコミ。すると増田が「ほんまにひどい! めっちゃ喋ったやん!」と慌てながら「(山下)リオちゃんにななみちゃんのアドレス教えてってメールしたんだけど、4カ月ぐらい何もなくて……。ななみちゃんも『鍋しようよ』と言ってたけど、まだ開催していないんです…」と不満顔だった。