アドビ システムズは、スペシャルサイト「Create Now」上で展開する川越達也シェフ"公認"のレタッチ選手権「レタッチ王」第4回のグランプリを発表した。

第4回の最優秀賞に選ばれた江本祥多さんの作品

「レタッチ王」は、川越達也シェフの公認のもとに行われている、同氏の画像を用いたレタッチを募集するコンテスト。第4回のテーマは「やばいくらい不思議なパワーを手に入れちゃった川越シェフの画像ください!」。同社はこのコンテストのために撮り下ろされた川越シェフの画像を多数提供しており、それらを用いて作られたレタッチ画像の中から最優秀作品1点が選出された。

第4回の最優秀賞「キング」に選ばれたのは、江本祥多さんの作品。川越シェフが東京の空に浮かび、ひとり物思いにふける様子を表現した作品となっている。川越シェフはこの作品に対して、「物思いにふける僕、うーん、メニューアイディアを考えてるときでしょうか(笑)」と総評を寄せている。なお、江本祥多さんには賞品として「Creative Cloud」のライセンス1年分が賞品として贈られる。そのほかの優秀作品については、同コンテストの結果発表ページにて見ることができる。