アドビ システムズは、スペシャルサイト「Create Now」上で展開する川越達也シェフ"公認"のレタッチ選手権「レタッチ王」の第2回のテーマを発表すると共に、コンテスト用素材第2弾を公開した。同コンテストの締め切りは10月6日 24:00。

スペシャルサイト「Create Now」内「レタッチ王」のWebページ

同コンテストでは、この企画のために撮り下ろされた川越シェフの画像を用いて作成されたレタッチ画像を募集している。第2回のテーマは「運動会シーズン到来。川越シェフが大集合してすんごいことになってる画像ください!」。第2回のテーマの発表と共に、川越シェフの新たな素材が公開されている。今回の投稿にはこの新素材のほか、前回のテーマ発表時に公開された第1弾の素材も使用可能となっている。

コンテストの審査には川越シェフ本人が参加し、同氏が面白いと思った作品の提供者には、賞品としてCreative Cloud 1年分が授与される。これに加え、最優秀賞に選出された受賞者には、川越シェフのレストラン「TATSUYA KAWAGOE」での"王の晩餐"が贈られるということだ。

なお、今回公開された川越シェフの素材第2弾は全14種で、画像形式はPSDファイル。素材は同コンテストのWebページよりzipファイルで一括ダウンロードすることができる。

撮りおろしの川越シェフ素材第1弾(一部)