サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーが主演を務める最新作『ゼロ・グラビティ』の映像素材が公開された。

(C)2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

同作は、第70回ベネチア国際映画祭オープニング作品として世界初上映されることが決定している話題作。宇宙空間で船外活動を行っていたメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)の二人は、予期せぬ事故により、スペースシャトルを失ってしまう。漆黒の宇宙で二人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はわずか2時間。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、二人は果たして無事生還することができるのか……。

このたび公開された1分半の映像には、最新のデジタル技術を駆使した圧巻の映像美のほか、衝撃的な事故により、絶望的な状況下に陥るS・ブロックとG・クルーニーの様子が映しだされている。また、同時に公開されたポスター素材には「宇宙の時間を生き抜け」というキャッチコピーと共に、宇宙空間に放り出される宇宙飛行士の姿が描かれている。監督は映画『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』(2004年)で知られるアルフォンソ・キュアロン。映画『ゼロ・グラビティ』は12月13日より、全国公開。