お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司が1日、オフィシャルブログを更新し、所属事務所が太田プロダクションに決まったことを報告した。

タイムマシーン3号・山本浩司のオフィシャルブログ

山本は、1日付のブログで「本日8月1日より、私達タイムマシーン3号は、太田プロダクションに所属させていただくことになりました」と報告し、「若輩者ではございますが、初心を忘れず0から頑張っていきますので、よろしくお願い致します」と決意をつづった。

太田プロダクションは、元AKB48の前田敦子が所属する事務所。山本は、7月31日に札幌ドームで行われたAKB48の公演に前田が登場し、9月18日に発売となる新曲を初披露したことに触れ、「そのタイトルが…3rdシングル『タイムマシンなんていらない』だそうです…どうやら、神が降りたようです…」と思わぬ巡り合わせに複雑な様子。社名プレートに一礼する写真を掲載し、この日のブログを「精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願い致します」と締めくくっている。

タイムマシーン3号は、今年の6月いっぱいでそれまで所属していたアップフロントグループ・ジェイピィールームを退社。相方の関太は6月21日、自身のブログで「何も知らなかった僕たちをここまで見守ってくれた会社です 沢山の人にお世話になりました 円満退社ですので、レギュラーなども継続させていただきます!」と報告していた。