8月3日放送のラジオ番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』(TOKYO FMほか 25:30~26:00)の公開収録が24日、東京・池袋のサンシャインシティ60で行われ、SKE48の高柳明音、木崎ゆりあ、矢方美紀が出席した。

左からSKE48の矢方美紀、高柳明音、木崎ゆりあ

SKE48の高柳明音の初冠番組でもある同番組は、高柳がパーソナリティを務めて毎回プライベート感たっぷりのトークを展開していくTOKYO FMのラジオ番組(毎週土曜 25:30~26:00)。この日は二回目となる公開収録が行われ、400人ものファンが集った。収録の前には鳥好きの高柳が、前回の公開イベントに続いてファン向けのバードフライングショーを披露。その後に公開収録には木崎ゆりあ、矢方美紀も登場し、3人よるトークなどが行われた。

まずは高柳が「皆さん盛り上がりの準備はできてますか~? 今日はお足元の悪い中、お集まりくださってありがとうございます!今日はいっぱい楽しみましょう!」とファンにあいさつ。その後、トークショーなどが行われ、夏休みということで高柳が「夏らしいことをした?」とという質問に、矢方は「カキ氷を食べましたよ。マンゴー味!」と回答。木崎も「私はノースリーブを着ました! ノースリーブなう!」とコメントしてファンを湧かせた。

前日には新チーム編成後初めてとなるチームSの公演『REST』がスタート。チームSに所属する矢方は「やっぱり最初から最後まで笑顔がこぼれてました。リハーサルから全力で笑顔になり、汗ダラダラでしたよ。その後本番を迎え、最後は滝状態でしたね」と回顧した。一方、チームKIIのリーダーを務める高柳は「私の初日はいよいよ明日です。緊張しちゃいます…」と話すが、木崎が「リーダーがいないのに名古屋ではみんな練習していますよ!」と揶揄して会場の笑いを誘った。同公開収録の模様は、8月3日にTOKYO FM(25:30~26:00)にて放送される。