Evernoteは、Android版公式アプリ「Evernote」の新バージョンをリリースした。最新版では、OfficeSuiteアプリと連携して、Office文書を閲覧・編集できる機能などを追加した。アプリはGoogle Playよりダウンロード可能。

OfficeSuiteアプリとの連携に対応。Office文章の編集が行えるようになった

最新版のAndroidアプリでは、OfficeSuiteアプリとの連携に対応。ノートに添付されたOffice文書をOfficeSuiteアプリで閲覧・編集できるようになった。編集後は、Evernote画面に戻り、文章を差し替えるか新規ノートとして保存するかを選択する。

さらにSkitchアプリを使ったPDFへの描き込みに対応。ノートに添付されたPDFを編集し、Evernoteに保存できるようになった。なお、OfficeSuiteでのOffice文書の編集、SkitchでのPDF編集はプレミア会員向けの機能となるが、通常会員でも1週間無料で試すことが可能。

ノートを使ったToDoリストの作成機能を追加

Evernoteウィジェットからリマインダーの編集が可能に

このほか、リマインダー機能やウィジェット機能を改良。ノートを使ったToDoリストの作成や、Evernoteウィジェットを使ったリマインダーの編集が行えるようになった。