女優の橋本愛が3日、都内で行われたジョンソン・エンド・ジョンソンのコンタクトレンズ『アキュビュー』のPRイベントに出席した。

『アキュビュー』のPRイベントに出席した橋本愛

同社では、中高生の夏の新しいコンタクトレンズデビュー"ニューコン(ニューコンタクトレンズデビュー)"を応援するイベントを開催。"ニューコン"には「新しいコンタクトレンズ=New(ニュー)コンタクトレンズ」と「入魂」の2つの意味が込められていることから、同イベントでは浴衣姿で登壇した橋本愛が、初めてという習字で「アキビューと瞳に入魂」という中高生への応援メッセージを短冊に力強く書き記した。

浴衣姿に「可愛いですね~」と自画自賛した橋本は「部活でバドミントンをしていて、羽根が見えなくなったからようやく入れました。最初は医者に脅されたりしてマイナスからのスタートだったんですけど、付け心地は良かったですよ」と中学生時代にコンタクトデビューしたことを明かし、「この夏にコンタクトをしてもらって、色んなことにチャレンジしていただきたいですね」とコンタクトデビューを控える中高生にエールを送った。

また、MCからの「忘れられない夏の思い出は?」と質問されると、「う~ん、考えてなかった…」と一瞬戸惑う表情を見せたが、気を取り直して「今年の夏は思い出になると思いますよ。今、色々(NHK連続テレビ小説『あまちゃん』)やっていて、アイドルになりたいな~と思っているんです。楽しいことを見つけられました」と現在出演中の朝ドラ『あまちゃん』をアピールしつつ、「今年の夏は絶対に一人旅します! 高尾山に行きたいですね。行ける時があったら行きます」と語っていた。