ミクシィは7月1日、戦略事業子会社の第一弾として同社のパートナービジネス本部を分割し「ミクシィマーケティング」を設立した。ミクシィの100%子会社で、代表取締役社長は辻 正隆氏。
パートナービジネス本部は、ミクシィが運営するmixiのほか、FacebookやTwitterなどのソーシャルサービスにおいて、ソーシャルキャンペーンやソーシャルアドなどを実施してきた部門。ミクシィマーケティングは引き続き、mixiなどの広告商品の取扱いや、ソーシャルグラフマーケティングの企画・プロデュースなどを行なっていく。
主な事業分野にはmixiの広告販売事業、ソーシャルメディアを活用したトータルプロデュース事業、DSP/DMP「Vantage」事業の運営、ポイントサービス「モラッポ」事業の運営などが挙げられている。