「LEDライト内蔵のエンゲージリングボックス」

プリモ・ジャパンが運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」はこのほど、LEDライト内蔵で暗がりの中でもエンゲージリングが光り輝くボックスを開発した。

プロポーズに関する実態調査を元に開発

同社では、2011年7月に「プロポーズに関する実態調査」を行い、プロポーズをする時間帯や場所、プロポーズの瞬間にプレゼントされたいものをヒアリングした。そこから、プロポーズの瞬間を演出する必須アイテムは何かキーワードを洗い出したところ、「時間帯は18時から22時」「プロポーズをしたい(されたい)場所は海辺・川辺、レストラン」「プロポーズの瞬間にプレゼントされたいものは婚約指輪」という3つのキーワードが浮上したという。

これにより、夜の暗がりが広がる海辺や川辺でもプロポーズの瞬間に光輝く婚約指輪を演出できる、LEDライト内蔵のエンゲージリングボックスを開発したとのこと。

ダイヤモンド本来の輝きを放つように設計

LEDの照明はエンゲージリングをセッティングした状態で、センターのダイヤモンドルースに光が注ぎダイヤモンド本来の輝きを放つよう照射角を設計しているとのこと。また、蓋を開閉することでライトのスイッチが入る構造で、電池は交換可能。

同商品は、プロポーズの際に婚約指輪を女性にプレゼントしたいがどのデザインが良いか分からないという男性のためにリング購入後デザインを無料で変更ができる同社のオリジナルサービス「彼女が喜ぶプロポーズ」を利用し、婚約指輪を購入した男性希望者300名に無料でプレゼントする。申込期間は7月7日~9月30日、300個限定生産なので先着順となる。