ヤフー、「AKB48総選挙」の調査レポートを発表 - 一番可愛いのは"ぱるる"

 

ヤフーは、6月8日に開催された「AKB48 第5回総選挙」に関する検索データの調査レポートを公開した。検索回数や急上昇度を確認できる「Yahoo!検索データ」、TwitterとFacebookの投稿を検索できる「Yahoo!検索(リアルタイム)」が分析対象となっている。

話題になったメンバーランキング

今回の総選挙で興味を持たれたメンバーの1位は、総選挙でも1位となった指原莉乃。ツイート数は40万4944回となり、2位の篠田麻里子の倍以上となった。単純に話題になっただけでなく、1位に疑問を持つファンが少なくなかっただけに、これほどまでツイート数が増えたと思われる。

総選挙4位の柏木由紀は、ツイート数と検索数が共に2桁と低調。篠田麻里子は、卒業を発表したこともあり、ツイート数で2位、検索数でも3位となった。総選挙で12位となり、初の選抜メンバー入りを果たした島崎遥香は、ツイート数で5位、検索数で4位となった。

関連呟き検索は?

話題のスピーチランキング

総選挙ではスピーチが1つの名物となっているが、話題となったメンバーの1位は大島優子となった。一緒に呟かれていた単語として「コミカルグループ」「踏み台」などがあり、指原莉乃を茶化したスピーチが笑いを誘っていたことが見て取れる。5位の横山由依は、3年連続で過呼吸になったことが話題となった。

かわいいランキング

また、アイドルの重要な指標と言える「かわいい」と呟かれていたメンバーでは、島崎遥香が1位となった。他にも、4位に小嶋陽菜、5位に渡辺美優紀など、いかにも「かわいい」メンバーが総選挙順位とは関係なく上位にランクインしている。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アウディ「TT クーペ」にエントリーグレードを追加 - 限定モデル2台も発売
[05:27 8/28] ホビー
ボルボ「XC90 エクセレンス」発表 - 後席の居住性を重視した4人乗り高級SUV
[05:16 8/28] ホビー
ボルボ「XC60 クラシック」をラインアップに追加 - 装備を充実させたモデル
[04:58 8/28] ホビー
メルセデス・ベンツ「C 300 クーペ スポーツ」を発売 - 専用エンジンを搭載
[04:44 8/28] ホビー
「メルセデスAMG C 43 4MATIC」9速AT搭載などの改良を実施 - クーペ追加も
[04:39 8/28] ホビー

求人情報