ウエットシェービング国内トップシェアを誇るシック・ジャパンは25日より、「シック×ヱヴァンゲリヲン キャンペーン2013」を全国の店頭にて開始する。
同キャンペーンは昨年、碇ゲンドウがひげを剃り、満面の笑みを浮かべる衝撃的なビジュアルで始まった。大反響を受け、今年はよりパワーアップして展開する。
今年は、大人気だった「フィギュア付きホルダースタンドセット」を、「レイ」「アスカ」「初号機」「Mark.06」の計4種類に拡大。中でもプラグスーツ姿の「レイ」「アスカ」のフィギュアは、造型師・白髭創氏が原型製作を担当した「コトブキヤ」のフィギュアの縮小版で、ファンならずとも必見のアイテムとなっている。
「買ってもらえる」企画では、ホルダー・替刃に2通りの使い方が楽しめる「ぷちえう゛ぁ オリジナルイヤホンジャックピン」(全7種)が付く。ポイントを集めて応募すると、抽選で2,000名に、「コトブキヤ」の縮小原型を使用し、「レイ」「アスカ」「マリ」のフィギュア3体がセットになったオリジナル「フィギュアクロック」が当たる。
キャンペーン特設サイトではオリジナルムービーを公開。先行公開中の「運命を仕組まれたキャンペーン」編に続き、25日から、「シック 爽快インタビュー」編も公開された。