タレントの鈴木奈々が9日、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場で日本コカ・コーラ主催「ピークシフトデー制定記念イベント」に出席した。

「ピークシフトデー制定記念イベント」に出席した鈴木奈々

日本コカ・コーラでは、電力に余裕のある夜に商品を冷やして日中の消費電力を95%削減する省エネ自動販売機「ピークシフト自販機」を開発。暖かくなり始める4月10日に、電気を夜に使う"ピークシフト"の日という主旨の元、"ピークシフトデー"として日本記念日協会から認定され、その記念イベントにパジャマ姿で鈴木奈々が登場した。

"ピークシフト大使"に任命されて「こんな大役に選んでいただいてすごくうれしいです。超全力でピークシフトを広めて行きたいです!」と気合十分。"ピークシフト自販機"から出てきたコーラを手にして「温いと思いましたけどメチャクチャ冷たい! これで節電になるなんてすごい!」と驚嘆しつつ、キャラクターの"ポーラーベア"と一緒に"ピークシフト"のダンスを披露して「"ピークシフト"のことが分かるダンスなので、このダンスを踊ってみんなに広めていきたいと思います!」とアピールした。

イベント後は、報道陣の取材に応じた鈴木は、交際中の彼氏の話題を振られ、「いい感じでヤバイですよ! 愛が止まらなくて彼氏とは今がピーク! 結婚する前に『2人で住むのもいいかな~』という話し合いを2人でして、この前初めて物件を見に行きました] と告白。さらに「私の誕生日である7月9日までには入籍できればと思います」という鈴木に、先日テレビで放送された「矢部(浩之)さんと青木(裕子)さんのように番組で結婚式は?」と投げ掛けられると「小っちゃくてこじんまりやりたいですね。田舎者なのでお台場とか代官山とかでの結婚式に憧れます」と話していた。