サンリオ、サンリオウェーブ、そしてカヤックは共同で、サンリオ初の「お尻」をモチーフにした新キャラクター「シリラッパー」のAndroidスマートフォン向けアプリ「シリラッパー」をリリースした。価格は無料。

Androidスマートフォン向けアプリ「シリラッパー」

画面手前左から、ハミケツ、洋梨ベィベ、ピーマン尻。奥側左からオカメさん、がデンスケ

同アプリでは、サンリオの新キャラクター「シリラッパー」がモチーフとなったタップパズルゲームをプレイすることができる。同じキャラクター、あるいは同じ色のフラフープを身につけたキャラクターをタップして画面から消していくことで得点が加算されていく。カヤックは、このアプリのゲーム企画・開発を担当している。

なお、シリラッパーは、主に10代以上の女性をユーザー層として想定した、サンリオ発の「お尻の妖精」のキャラクター。「シャイなお尻の妖精、"シリラッパー"は悩める人間たちのミカタだYO!(同アプリの「キャラクターストーリー」より)」など、名前通り「お尻」と「ラッパー」を踏まえたキャラクター設定となっている。このアプリには、メインキャラクターの洋梨ベィベ、オカメさん、ハミケツ、ピーマン尻、デンスケを中心に、27のキャラクターが登場する。