リステアは、装着して電話のジェスチャーをすることでiPhoneをはじめとしたスマートフォンの受話器になる手袋「Hi-Call」の国内における先行販売を開始した。本体カラーはブラックの1種類、サイズはSサイズ(全長22cm、手首幅7cm)、Mサイズ(全長24cm、手首幅8cm)の2種類。価格は6,300円。

「Hi-Call」

「Hi-Call」は、世界最大のコンシューマー家電の展示会「IFA2012」に出展され、話題となったスマートフォン対応の手袋。手袋の親指の部分にスピーカーが、小指の部分にはマイクが組み込まれ、手で電話のジェスチャーを作ることで通話ができる。加えて、人さし指と親指部分はタッチパネル対応の導電性素材が使用されているので、手袋をしたままスマートフォンの操作を行うことが可能。連続通話時間は最大20時間、最大待受期間は10日間となっている(使用状況により異なる)。

なお、同製品は、日本国内の正規販売店となるWeb通販サイト「RESTIR.COM」にて、日本語の説明書付きで購入することができるほか、東京ミッドタウンと大型商業施設「グランフロント大阪」(2013年4月26日オープン)にある同社の店舗でも購入することが可能だ。