疲れを癒やすのに最適な旅行の仕方

旅行と言うと、その地域特有の風景を見て、習慣を楽しむことを目的としているものが多いもの。しかし日々忙しく働いている現代人にとっては、旅行のスケジュールがハードなものだと、平日以上に疲れがたまってしまう可能性があります。

そこで今回は、疲れを癒やすのに最適な旅行プランと観光地をご紹介。時間を忘れてゆったりとした雰囲気を味わいながら、のんびりとしたひと時を過ごしましょう。

■観光地めぐりよりも、リゾート地で時間をぜいたくに使う

通常の観光旅行の場合は、数々の観光地をスケジュールにあわせてまわるタイプが一般的です。最近は利用客のニーズに合わせてフリープラン重視のツアーも増えていますが、この場合のプランは短めのものが多く、結局連日ドタバタと動き回ることになってしまいがち。

疲れをためないためには、リゾート地を旅行先の候補にいれてみましょう。ゆっくりと、ぜいたくに現地での時間を過ごすことができます。日本人に有名な観光地ハワイも、選択肢のひとつと言えるでしょう。

■モルディブなら、リゾートも宿も自分たち次第で楽しめる

神秘的な海が時間を忘れさせてくれる、ビーチリゾート地で人気のモルディブ。連泊で自由行動も多く、自分たち好みの旅が楽しめます。

宿泊先で水上ヴィラを選べば、毎日海を眺めながらのんびりと昼寝をするもよし、気分転換にちょっと泳ぐもよしです。ついつい時間が気になってしまう人は、何かと時計に目が行きがち。腕時計を外して、時計をみない一日を過ごしてみるのも良いでしょう。

STW モルディブツアー情報

■タヒチで海も楽しみつつ、豊かな自然も満喫

モルディブと同じくビーチリゾート地として人気のタヒチ。特に人気のボラボラ島は、タヒチの象徴ともいえるオテマヌ山ときれいな海がのぞめる、絶好のロケーションです。マリンスポーツも楽しめるため、忙しさを忘れてひたすら遊びつくすのも良いでしょう。

JTB タヒチツアー

忙しい日々が続くと、のんびりと時間を過ごすことを忘れてしまいがち。貴重な休暇で行く海外旅行で、身体と心を癒やす心地よさを、あらためて感じてみてください。