京商はこのほど、自宅のリビングで手軽に楽しめる1/27スケールのラジコンカーであるミニッツシリーズより、「TOYOTA 86 ミニッツAWDドリフトセット」を限定販売した。

「TOYOTA 86 ミニッツAWDドリフトセット」

ラジコンメーカーである京商のミニッツシリーズは、単4乾電池4本で最高性能を発揮するように設計された1/27スケールの小型RCカーシリーズ。全長130mm前後と非常にコンパクトで、本格的なサーキットがなくても自宅のリビングなどで楽しめる。

今回発売されたのは、本格的なFRスポーツカーとして人気のトヨタ「86」。実車の公式Webサイトで最も人気が高いライトニングレッドのモデルを採用し、京商ならではのハイクオリティな塗装で質感までも再現。ディスプレイモデルとしても楽しめる仕上がりに。

キットの内容はドリフトセットとなっており、シャシーにフルタイムシャフトドライブ4WDシステムを搭載。ミニッツシリーズでは、実車とは異なる4WDとすることで、ドリフト走行を楽しむことができる。この4WDシステムは前後デフに加えてセンターデフも搭載した本格的なものだ。前後輪ともサスペンションを装備し、とくにリアはダブルウィッシュボーン形式とすることで、理想的なアライメント変化を実現している。

キットにはプロポも含めて走行に必要なものがすべて含まれ、単4乾電池を別途用意するだけで走行を楽しめる。価格は2万5,800円で、販売は京商オンラインショップのみ。