P&Gは3月16日、地肌ケアブランドh&sより「h&s for men(エイチ・アンド・エス フォー・メン)」ボリュームアップシリーズを全国で発売する。
日本初の男性のための新しいヘアケアシリーズ
同商品は、1963年に発売され、50年にわたって研究開発が続けられているというh&sの男性向けヘアケアシリーズ。ハリとボリュームのある髪へと導く製品として開発されたとのこと。
また同商品の発売にあわせて「ヘッドスパ」を自宅でも気軽に試せるよう、高橋ミカ氏監修の"男のヘッドスパ"を提案。シャンプーで地肌をマッサージしながら生え際から後頭部にかけて汚れをかき出す「ジグザグ洗い」、コンディショナーを髪にいきわたらせて頭の上で両手を組み手のひらの付け根でマッサージする「はさみこみプレス」、トニックで地肌をつまむようにトントンとタッピングする「トントンチャージ」を紹介している。
ラインナップは、「薬用ボリュームアップ シャンプー(医薬部外品)」が520mL(ポンプタイプ)、200mL(ボトルタイプ)、340mL(詰替用)。「薬用ボリュームアップ コンディショナー(医薬部外品)」が520g(ポンプタイプ)、200g(ボトルタイプ)、 340g(詰替用)。「ボリュームアップ トニック」は125mL。価格はいずれもオープン。