女優の加藤あいが、12日発売の女性ファッション誌『FRaU(フラウ)』の表紙を飾り、セミヌードを披露した。

2月12日発売の女性誌「FRaU」3月号でセミヌードを披露した加藤あい

30歳を迎える前日に撮影に臨んだ加藤は、「お話をいただいた時は『本当にこのようなカラダをみなさんにお見せしていいものか』と、すごく悩みましたが、30歳という節目に撮影に挑みました」と思いを語り、「かなり恥ずかしかったのですが、とても楽しく撮影を終えることができました」と振り返った。女優・加藤あいの大胆露出は発売前から話題になっていたが、本人は「発売する前もかなりドキドキしていますが」と語り、「どうか温かい目で見ていただければ、そして手にとっていただければと思います」とアピールした。

同誌は講談社が発行するファッション&ライフスタイル雑誌。今回のボディ特集は、定期的に行われている企画で、女優の優香が表紙を務めた昨年2月号は発売直後に完売した。加藤は表紙のほか、カーヴィーダンスなどで知られるボディトレーナーの樫木裕実と行った「"おいしいカラダ"までの道のり」に登場。同誌ホームページでは、別バーションの表紙が期間限定で公開されている。