俳優の佐藤健、佐々木希、お笑い芸人の渡辺直美が、11日から全国放送をスタートするロッテのFit'新CM「うしろまえ」編に出演する。

ロッテのFit'新CM「うしろまえ」編に出演する佐々木希(左)と佐藤健

CMは、とあるおしゃれな街が舞台。洋服が"うしろまえ"であることに気づいた佐藤健と佐々木希は、通行人に笑われながらも気にせずFit'sを噛みはじめる。2人がゆるーく楽しげに踊っていると、彼らの後ろの郵便ポストが突如回転。その正体は渡辺直美だった。

Fit'sでの共演は約1年ぶりとなった佐藤と佐々木。佐藤は「難しいですよね、やっぱり2人で踊るのは」と踊りを合わせることの難しさをあらためて感じたようで、これには佐々木も「そう、ホントに少しタイミングが合わないだけでも(違いがわかりやすく)出るから大変でした」と同意した。さらに佐藤は、互いの体型の違いによりダンスの見え方が変わることを指摘すると、佐々木は「え!? いや私がたぶん変なんですよ!(笑)」と困惑。佐藤は「いやいや、(佐々木さんは)足とかすごい長いから、ぜんぜん違う風に見えるんですよね」、佐々木は「いやいやいや、(佐藤さんは)ダンス経験者なんでぜんぜん違うんです!」と互いを褒め合っていた。

プライベートでの"うしろまえ"について、佐藤は「俺あれだったらある。Tシャツの表裏が逆でタグが表に出てるの。朝とか眠い時とかやりますね」と打ち明けると、佐々木も「私は、靴下とかならありますけどね」と告白。精神的な"うしろまえ"については、佐々木が「友達とご飯に行くだけでもだいぶ私は前向きになります」と語ると、佐藤も「そうですね、同じく!やっぱり一人でいるよりも、友達といると救われますね」と盛り上がっていた。

一方、ポストに扮した渡辺は、佐藤&佐々木コンビとは別撮影。「キツかったっすね~。腕を伸ばすところがやっぱり難しいですね」と振り返ると、ポストに見えるようにデザインされた靴を「すごく履きやすかったです。今までの靴の中でも履きやすいほうです」と気に入った様子だった。また、「まだみんな(佐藤健・佐々木希)と合わせた絵を見ていないので、どこにいてどんなポストになってんのか楽しみですね」と仕上がりに期待し、「自分の後ろがどうなってるのか見たいんですよね。これきっとクオリティ高いんで」と語っていた。