タレントの眞鍋かをりが9日、都内で行われた「Go!クリニック 白い歯でホワイツクリスマ~ツールとMyメンテ~」に出席した。

「Go!クリニック 白い歯でホワイトクリスマ~ツールとMyメンテ~」に出席した眞鍋かをり

同イベントは、口内健康の重要さを啓発するために行われ、今年から口内ケアをしているという眞鍋かをりが特別ゲストで登場。「Go!クリニック スマイル親善大使」に就任した。眞鍋は「すごく重みのあるというか責任重大ですね。(口内健康の重要さを)広めていくのって難しいとは思いますが、1人でも多くの方に口内健康を意識できるように頑張っていきたいです」と意欲を見せた。

また、就任式後にはトークショーが行われ、チーズとワインが好きであることを明かした眞鍋は「本当に独身貴族というか楽しい30代まっしぐらなんですけど、昨日もお家で寝る前にワインを飲んじゃいました」といい、登壇した歯科医から「ワインとチーズは酸性のもの。問題はワインで、たっぷり飲まれるのはいいですが、飲んだ後にうがいなり水分でワインを取り除くことが大事ですよ」と注意されると「たまに泥酔して床で寝ちゃうんです。年に1回か2回ぐらい(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

今年から口内検診をはじめたという眞鍋は、相性の良い歯科医に巡り合えたそうで「歯医者さんが嫌いっていう人がいると思いますが、私なんか今行くのが楽しみなんです。今お世話になっている先生は運命の歯医者さんだと思っていて、この人に任せておけばいい歯になると思いますね」と満足げ。また、熱愛報道のある元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉関連の話は聞かれなかったが、クリスマスの予定は「まだ何も決めていません。リーフみたいなのは飾りましたよ」とコメントしていた。