ファッションヘッドラインはイードの支援を受け、このほどファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE(ファッションヘッドライン)」の運営を開始した。
三越伊勢丹ホールディングスとイードの共同出資によって設立されたファッションヘッドラインは、三越伊勢丹のめざす「上質で新しいライフスタイルの提案」を行うため、ファッションをはじめさまざまな情報を可視化し、世界中の顧客にその魅力を伝えることを目標としている。その第1歩として、「FASHION HEADLINE」を開設した。
同サイトは、ファッション業界のニュースを鋭く、しかも最速で配信するファッション業界に特化したニュースサイトだ。情報は、ファッション / トレンド / ビューティ / エンタメ / ライフ / デザイン / アート / ビジネス / エコ / ボイスの10のカテゴリーとなる。「FASHION HEADLINE」では今後、百貨店によるインターネットでの新しい情報発信の形を創出していくとのことだ。