俳優の織田裕二が、特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」のイメージキャラクターに起用され、13日から全国放送をスタートする新CM「選べない男」編に出演することが9日、明らかになった。

特定保健用食品・コーラ飲料「ペプシ スペシャル」の新CMに出演する織田裕二

織田が演じているのは、ピザとハンバーガーの選択で迷う優柔不断な男性。ピザの着ぐるみの「ピザ子」と、ハンバーガーの着ぐるみの「バガ子」との三角関係に彼は翻弄されてしまう。現実に戻ると、彼の目の前にあったのは、ピザとハンバーガーが並ぶ屋台。「選べない」「どっちも好きだ~!」と叫びながらも、最後は「脂肪に、キタキタッ!」「待ってました!」の決めセリフで、「ペプシ スペシャル」と共に、ピザとハンバーガーをそれぞれ食べるのだった。

共演者とリハーサルを繰り返したり、モニターをチェックしたりと演技へのこだわりを見せていた織田。ところが、ピザとハンバーガーに扮した2人の女性とのシーンを見返した際は、さすがの織田も「(俺って)どんなヤツだよ…」と苦笑い。普段の硬派なイメージとはギャップのある役柄に、現場スタッフも笑いをこらえるのに必死だったという。